EVERYTHING IS

想起特訓。忘れかけたことを思い出すのだ。

とらドラ

 とらドラ14話まで見た。
 おもしろいのは、その人物の知らなかった一面が見えた時。自分が思っていたものと、本当は違っていた。いつも元気なあの子が……、優しそうなあの子が……、可愛いあの子が、みんなそれぞれみんなが知らない一面を持っている。
 そういう一面が少しずつ見えてくるところにおもしろさがある。

 小説とか物語は、いかに登場人物同士が衝突する状況を作るかにかかっているかもしれない。衝突し仲違いし仲直りする。

 

 キングコングも見た。
 刀のシーンが格好いい。長い時を経て帰ってくるとか、古代生物とか、古代遺跡とか、違う文明とか、長い時間かけて作った手作り合体船とか、ガスマスクヒーローとか、工夫を凝らしててかなりおもしろかった。
 最初考えてた印象と全然違った。リアリティをちゃんと出してた。