EVERYTHING IS

想起特訓。忘れかけたことを思い出すのだ。

伝える意味

 何を伝えたいんだろう。誰かに何かを伝えようとしている。自分をわかって欲しいと思っている。自分の価値を承認して欲しいんだろうか。

「認めてよ!」「はい」

 簡単に認められるなんて信じられない。たった一人に認められても信じられない。不特定多数の全く私に利害関係の無い人に認められて本当に信じられる。自分に価値があるのだと。
 しかし、価値などもともとないのだぜ。
 知ってるだろう、最初から。

 無意味で無価値で死にゆく人間だ。
 無理やり僕らは繋げていこうとする。
 言葉で伝達し、忘れないように残し、未来へと。
 自分を形作るいままでよりももっと前、
 産まれる前の世界の自分を生み出す一番最初のきっかけまで遡りたい。

 無意味無価値なんてのは言葉遊びだ。
 人自体が言葉遊びみたいなもんだ。
 言葉で思考する認知革命が起こってから、
 生き延びるために言葉を活用した。
 いまも生き延びるために言葉はあるんだろうか。
 願え、伝われ、叶え。
 最高にハイな気分に人をさせるドラッギーな文章を書けたらな。
 世界は肯定され、私と君と君以外のすべての人間の人生は肯定され、
 嫌なことはすべて、幸福のための伏線と成り果てる。